NPO法人 障碍児と共に歩む会

NPO法人 障碍児と共に歩む会は、宮城県石巻市の「つながりの家」を拠点に、どんなに重い障碍があっても、地域でみんなと一緒に暮らせることを目的として活動しています

ごあいさつ

昨年の大きな行事であった障碍児と共に歩む会15周年記念式典、および石巻「はぁとbeプロジェクト」が皆様のご協力のもと無事に終えることができました。感謝申し上げます。本年も様々なことを企画して進めていく予定でいます。どうぞよろしくお願いします。

                                 平成29年1月

                          NPO法人 障碍児と共に歩む会

                               理事長 宮城 秀晃

~ さんてんいちいち(3.11)あの日から ~

 

 1000年に一度と言われる程のあの未曾有の東日本大震災から3年がたちました。 

 

 私たちの活動拠点だった住吉町の「つながりの家」も大きな被害をうけ、パソコン、コピー機、書類、アルバムまで10年の活動の足跡すべてを失うという悲しい状況になりました。建物も使用できなくなり、解体されました。更にスタッフのほとんども自宅が被災し、一時は会の解散も考えましたが、全国からたくさんの励ましやご支援をいただき、あらためて多くの方々とつながっていることを再確認いたしました。

そして、再びささやかながら自分たちで出来ることを続けていく決心をして今日に至っています。

 未だ、みんなで集える場所も資金もなく、大きな不安を抱きながらの活動ですが、ゆっくりと、愉しくみんなで一緒に歩んでいこうと思っています。

 これまで同様、お気軽に声をお掛けいただければ幸いです。

 

 

 

平成26年5月

NPO法人 障碍児と共に歩む会

理事長 宮城 秀晃

 

 

 

 

ボランティアさんと一緒に片付け方をしました。

(平成23年5月)

 

 

 

 

全国からたくさんの支援物資を頂きました。

(平成23年9月)

 

 

 

 

 

 

活動拠点の取り壊し(平成24年2月)

 

 

 

 

12月22日、内閣府より聞き取りがありました。

(平成24年12月)

会員募集

NPO法人 障碍児と共に歩む会の趣旨に賛同してくださる方の入会をおまちしております。

会員募集 連絡先

E-mail
tunagarinoie@chorus.ocn.ne.jp

もしくは

お問い合わせページ

より御連絡をお願いいたします。

Facebook

NPO法人 障碍児と共に歩む会

〒986-0815

宮城県石巻市中里7丁目3−35